2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« しこり | トップページ | 日曜日&出しっ放し〜 »

2012年2月24日 (金)

私の神は…


この冬、1番お気に入りの寝床に入る〜私の娘猫よっちぃ☆

私の神は…


近頃、画像のように寝床の縁にアゴを乗せるのがブームみたい!!
これが、また可愛い♪♪

あんまり写真を撮り続けてると、イヤになるようで…
寝床の中にお顔を沈め、隠れ気味〜

私の神は…


それでも写真を撮るのを止めない、我が家の猫お父さん(旦那様)!
メゲない人です(苦笑)!!


今年に入ってから、どぉも冴えない事が続いてるような気がする私。。
自問自答を繰り返し、悶々とすると何となく…我が息子くんに
「神は居ると思う?」と投げ掛けてしまいます。

息子の返答は毎回、決まっていて…「居るよ、俺が神だよ」と言います。
続いて「母ちゃんの神は、母ちゃん自信だよ」と。

私の神は…


私と別れた後に、息子から送られて来た事がある画像です!
私に悩み事があるのが、バレてる証ですね(笑)


息子は「決めるのは、いつだって自分。動くのも自分。だから俺の神は、俺だよ」
絶対にブレる事の無い、息子の意見です!
「俺は俺を信仰してる。信仰とはイコール『宗教』じゃなくて〜
自分が信じるものを貫く気持ち」と話します。


以前、私が疲れた顔してた時があったようで…
その時に送られて来た画像が、こちら!

私の神は…


「メーテルだって、疲れてるみたいよ」とだけ打たれてありました!
本当に…このメーテルの後ろ姿は、かなり黄昏感が漂っていて~苦笑しました。


「自分で決めて動いても、人生は思うようにはいかない」そう私が言うと
息子は「そうだね〜でも、またその時に考えて、自分で決めればいいよ」と…

それが全ての答えかも。
私の神は私〜

私の神は…


自力で生きる事が出来る動物を『飼う』事自体、
人間のエゴなのかもしれませんが…
エゴを始めた以上は、最後までエゴを通そうと思っている私!!


日に日に気温も上がり始め〜春は、間近かに在るかもしれない。

私の神は…


福ちゃんは、今年の春を味わえるかな?
味わえないかも…


でも私は、私が信じる事を貫くつもりです。
エゴかもしれないけど、それでも福ちゃんには生きて春を迎えてほしい!!

私の神は…


私が食べられない分…猫達には美味しい物イッパイ食べて
楽しいニャン生を送ってほしいのです♪

私が眠れない分も、猫達の気持ち良さそうな寝顔が見れれば〜
それで万事OKなのであります☆

« しこり | トップページ | 日曜日&出しっ放し〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは?おはよう?
今日もまた、ニャンズ画像に萌えさせていただきました。
それと、息子さんにも。。。
ほんとに、良い息子さん。
こういう愛に包まれてるから、ネコともさん頑張れるのね。

ネコともさん こんにちは
本当、お母さん思いの素敵な息子さんですね。
迷っている時、悩んでいる時には、神様がいれば悩まなくて済む
救われたい って思っちゃうものですよね。
悩みたくないのは 悩むと苦しいからなんだけど、
そういうときには結構、勝手にどんどん 悪い予想や見通しを立てて
考えることでそれに どんどん 「ありえそうな感じ」を上塗りしています。
私はそんな感じです。
だから後から、全然違った現実が訪れると全く笑えちゃう

そして、例えば学生時代の悩みなんて、今思うと
悩んでいることを楽しんでいたなぁ と懐かしんじゃったりする。
その時は結構真剣に悩み苦しんでいるのにね(笑)

でもね、目いっぱい悩んで苦しんで、そして自分なりに一つ結論を出して
せーの で踏み出す一歩って、 それが問題解決に向かうきっかけになることも多い。
そういう時は、「まあ私は私だ。こうするのが一番私らしいよね」と考えてる。
「結局、自分が迷いなくまっすぐ進めばよかったんだ」 と思ったりするけど
本当は、その悩んで苦しんだときに自分をよく見て、考えて
自分らしい道を一つ決め 勢いよく進むエネルギーを作ってたんだと思います。
だから苦しいけど悩むのは無駄じゃない(笑)

えらそうにごめんなさい。私もいろいろと悩んで苦しんできたので(笑)
悩み苦しむのは修行だから、絶対息抜き休憩が必要ですよね。
だからきれいなもの優しいものに敏感になっちゃうのかなぁ。
ネコちゃんたちに癒されてますね(笑)その時間を大切にしてくださいね。

こんにちは コメント欄が開いて居たので おじゃましました

よっちい可愛いわ♥
ネコともさんの ネコちゃん達への愛情の深さに
心うたれました。

ネコともさんと 素敵なご家族に
可愛い猫ちゃん達に 
私の大好きな福ちゃんに
神さまが プレゼントを届けて下さるように 心から願います

ままん❤やほ^^

「母ちゃんの神は、母ちゃん自信だよ」実に深い言葉ですね

あたし自身、先が見えなくてどうしたら良いのか解らくなるとき
自問自答を繰り返して いつもたどり着くのは
映画「風と共に去りぬ」のラストシーンのセリフなのですよぉ
"Well__.Tomorrow is another day."
そう。「明日は明日の風が吹く」


一首 贈りますね

真夜中に打ちひしがれし我がともの さまよう心ともにあらんと
(まよなかの うちひしがれし わがともの さまようこころ ともにあらんと)

こんにちわ

息子さんの言う「信仰とはイコール『宗教』じゃなくて自分が信じるものを貫く気持ち」
そーそ まさにその信仰にこそ神様は宿るのですぞ!!

そういう人は 神様から見ても応援してあげたくなるから~

いろんなことが重なって~大変な事は沢山あるけど~
「今を生きる』ね

福ちゃんの痛みや苦しみがなくなり~、御飯も沢山食べれて~幸せなニャン生が送れますように・・・
それを見た ネコともさんが いっぱい幸せになりますように~

メーテルの写真には息子さんの思いやりが感じられました。
優しい息子さんですね。

度々のメッセージ素敵だと思います。

こんにちは。飼いたくても飼えない私は、またねこ友さんちのニャンズに癒され、励まされました。
神は、超えられない試練は与えない、とも思います。
一生のうち、早く試練がきた人は、乗り越えた後はハッピーが待ってるのみ。
今、私たちに幸せを分けてくれているねこ友さんは、本当に素敵な存在です。ニャンズも、ねこ友さんあってのニャンズ。だから、まずご自分をいたわってネ。
優しいご主人と恋人のようにも見える息子さん、羨ましい!!皆ながねこ友さんを愛してる!

おはようございます。
だめだよ~気持ちを上向きに進もうね。
私は今回の自分の病気に真正面から向かってる。
まあ、私の病気は病気らしい病気でもないけどね。
福ちゃんには必ず春が来て、夏が来て、秋が来て、冬も又迎えられるよ。
信じる者こそ救われる(キリスト信者ではないですよ~我が家にはたくさん神がいるからね)
いつ記事を読んでも息子さんには本当に感心させられる。
良い子に育った。
良い家庭だから良い子に育つんだよね。
幸せ一杯の家庭をしっかり育ててくださいね(o^-^o)
今ちなみに収穫中で、記録更新中です。
こんな事でも喜びを感じていますよ。
日々喜び。
そうだ!先日ヤマト運輸にダンボールを注文しました。
届く予定の夕方6時過ぎても来ない。
電話してみたら、正直に忘れてきたって言うので、明日でよいですよと伝えました。
その事を父さんに言ったら「どうしたの?前の母さんなら怒り狂っていたのに」って言われちゃった。
病気になると人にやさしくなれるね。
ネコともさんも優しいし、勿論ご主人も優しいよね。
うらやましい家庭環境ですよ~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の神は…:

« しこり | トップページ | 日曜日&出しっ放し〜 »