2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 生きる意欲!! | トップページ | 『涼しい場所に行く』理由… »

2012年4月 8日 (日)

2つの悪化


本日1枚目の画像も〜
若くして癌と闘う事になってしまった、我が家の福太くん。

2つの悪化


こちらの画像は、数日前…4月5日(木)の昼間に写したもの!
私に、抱っこをねだる〜甘えん坊な福ちゃんの姿です☆


私の持病の悪化による治療で、木曜日の夜から病院…
福太くんを含む、我が家の12ニャンはお留守番です。。

2つの悪化


大好物のホタテと、夜ご飯を食べた後の福ちゃん♪
こんな風に、顎で寝る格好は福太くんの専売特許!!
具合が悪い訳じゃなくて、体調&気分が良い証なのです☆


病院に居る私に、猫達の画像を送る為に
チョットしつこいカメラマンになる〜我が家の猫お父さん(旦那様)!

2つの悪化


福ちゃんも「またかよ〜」ってな感じに、横目でチラリとカメラ目線!!

猫達の…特に今は、福太くんの様子が分かるので、安心できて~
我が家の名カメラマンの存在には、本当に助かってる私です☆


私が共存してる病気は何種類かありまして〜
それらの病気に付随して、様々な合併症の病気がある為
いろんな科のお医者様達に、お世話になってます!

2つの悪化


こちらは、気心知れた先生との画像〜
私の担当医の皆さんとは、ずっと治療を共にしてますし&年齢も近いので
患者と医者の関係と言うより、今や『同志』のような存在になってます!!

どの科のドクター達も、皆さん良い人ばっかりで〜
私は、健康には恵まれませんでしたが…医師には恵まれたと思って!
いつも感謝です☆


そんな中での治療なので、病院に居る事は『苦』になりません♪
でも…検査は…正直イヤです。。
特に骨髄検査は大嫌い!

2つの悪化


画像は、その骨髄検査の時に使う器具…
これをグリグリと脊髄近辺または胸骨にネジ込み、骨髄液を採取します。
ワインボトルのコルクを抜く時のような感じに、体に差し込んでいくのです。。
局部麻酔も使いますが…かなり痛い。


私が、この検査をする時は次々と、いろんな科のドクター達が登場して
私を励ましたり、笑わせたりしてくれて…
そういう優しい人達の前で痛がるのは、申し訳ないので、
タオルを食いしばって我慢!!

それを、また近々やらなきゃダメみたい…


でも今は、そんな事より〜
私的には福ちゃんの事の方が重要です!

2つの悪化


私のスリッパにジャレ付いてる福太くんと、虎太郎ちゃん〜


この後、福太くんの体調が急激に悪化してしまいました。

2つの悪化


明け方は、まだまだ肌寒いのに…フローリングで横たわる福ちゃん。
またも、全く食べられない状態になってしまったのです。。


福ちゃんのお腹は、もうペッチャンコ…

2つの悪化


福太くんの体を写した画像ですが…この薄さ。。
骨と皮しか、ありません。


そんな状態でも、私の帰宅を待ちわびてくれてたみたい…

2つの悪化


「福ちゃん!ママも頑張るから、一緒に頑張ろう!!」
そう言って、痩せ細ってしまった福太くんを抱っこした…
そんな土曜の夜でした。

« 生きる意欲!! | トップページ | 『涼しい場所に行く』理由… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2つの悪化:

« 生きる意欲!! | トップページ | 『涼しい場所に行く』理由… »